2022年8月4日木曜日

最低賃金UPは良い事だ

10月頃から最低賃金が全国平均で 31

円UPしそうだ。

労働者の賃金アップは生活の向上にも

繋がり良い事だと思う。


が、毎年片手落ち政策で、元請けや、

委託元が下請けや、被委託者に払う代金

を上げるよう義務化はしていない。

毎年泣いているのは、このような弱い

立場の零細企業なのだ。

企業努力だけではどうにもならない状況

だ。


基本的な政策はどうなっているのか

解らないが、賃金の原資となる成長戦略

を打ち出して欲しい、政府は。

困っているのは零細企業です。


【言うは易く行うは難し】だ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間ピッタリに打刻(アルバイト)

新聞の投稿から。 アルバイトをやっている青年。 どんな業種か分からないがアルバイトをやって いる。そこは出退勤に 「タイムカード」 を打刻 するとか。 そして、 「就業開始時間ピッタリに打刻」 する のだそうだ。 え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると 何を言われるか分から...