2022年9月8日木曜日

またおきた!園バスの悲劇

また悲劇だ!!

昨年福岡であったばかりなのにまたおき

た。

所詮他人の子供なのか?!と思わざるを

得ない。

まして、大人が二人ついていながら。


バスに乗っていた子供は6人程度と言

っている。

尚更確認できたはずだ。

運転は園長が行い、付き添いはシルバー

人材の高齢者。

この二人、園児の顔を把握していたのだ

ろうか?!


18人程分しかしかない座席を見ること

は不可能なのか。

真ん中の通路を歩けば直ぐに気づいた

筈。


自分の孫が乗っているとしたら・・

無責任極まりない。


車内は暑くてのどが渇いたろう。

ママ、ママと心の中で叫んだろう、

だんだん意識が薄れる中で。

水筒の水が空になってたと・・・

可哀そうでならない。 合掌


園児に目配りは【起承転結】がある。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...