2022年10月21日金曜日

努力すれば叶うのだ

小生は事業を始めた頃にパソコンを習い

始めた。

約36年前だ。

まだだまだ世にパソコンは普及していな

く、できる人も少なく、聞ける状況に

なかったのが現状だ。


一念発起し「PCへ教室」へ通った。

自分で作成できるものはやろうと決め、

スキルを上げることを目指した。

その教室は「ひらがな」入力だったので

その通り習っていた。

半年ほどして、知り合いが「なんでひら

がな入力か?」と尋ねた。


ローマ字の方が文字数が少ないと教えて

くれたのがきっかけで、ローマ字入力に

直した。

最初は苦労した。

しかしここで諦める事はできないと、

必死で取り組んだものだ。


エクセル、ワードもまあまあ覚えた。

今では、誰かに聞かれれば少しは教える

事ができるほどになった。


何事も【小水石を穿つ】だ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...