昨年春ごろ開院した〇科の医院。
駅から近いので結構混んでいる。
院長は中継病院から独立して、医師を
何人か引き抜いたらしい。
今までは被雇用者が雇用者になったのだ。
被雇用者の内はスタッフの教育は病院の
役割だった。
今度は経営者だ。
教育が全然なっていないような気がする。
まず、受付の女性のつっけんどな態度。
横柄な口の利き方。
不愛想な高齢男性医師。言葉使いは敬語だ
が何となくやる気のなさそうな態度。
極めつけは、次回の予約を取ったのだが、
後日キャンセルの電話をした。
電話に出た女性タッフ、少し苦情を伝え
ると「そうなんですねー」と。
「そんな訳でキャンセルしますので」と
小生。
するとまた「そうなんですねー」と。
この人何を学んできたのだろうか?
患者が一人減ったのに「そうなんです
ねー」はないと思うが。
櫛の歯が抜けるように患者が去っていく
かも。
よけいなお世話だが、院長さんも経営者
になったのだから・・
教育をしたらどうだろうか?
【有名無実】にならないように。
川越でビル管理・清掃・遺品整理36年
取締役会長 芳山 豊
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