2023年2月13日月曜日

好きな音楽のジャンルも替わる

先般も書いたが、小生は音楽を

聴くのが趣味だ。

若い頃は、仲間とフォークバンド

を組んだ時期があった。


今から30年ほど前に、あることが

きっかけでミニコンポを買った。

クラシックから始まり、タンゴ、

ジャズ、艶歌と続き少し前から

「桑田佳祐」さんのロック、ポップ

を聴きだした。

機器も中級品を購入した。

スピーカーは30年以上前に発売

の中古品(やや高額だった)で聞

くと、クリアーな部分が甲高くな

く耳に優しい。


桑田さんの歌は自分で歌うことはで

きないが、心地よいサウンドになる

ことが解った。

桑田さんもデビュー以来歌い方も

変わり、味が出ている歌い方だな

と感じる。

人気を博している理由が解った。


正直、じっくり聴くのは初めてなの

だ。聴いていると大分若返った気が

する。


音楽は【月夜に提灯】ではない。


川越でビル管理・清掃・遺品整理36年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...