2023年6月12日月曜日

整形外科、施術台の枕

前に通っていた整形外科の話。

整体のために置いてある施術台の

枕の扱いについて。


たいがいはビニール製の材質ででき

ていて汚れを落ちしやすくなってい

る。

一日何人もの人が使う大切なものだ。


一般的にはペーパーをカバーの代わ

りに使い、患者が替わるたびに取り

換える。


しかし、そこの医院は何も掛けな

く、小生が「何か敷いてください」

と言ったら「タオルでもいいです

か?」と療法士。

施術が終わり、会計時に見えた

のが、その使ったタオルをその人

がたたんで棚に置いた。


えー!!また誰かに使うんだ?!

不衛生極まりない!

ペーパーにした方が衛生的だと思

うが。


衛生的なことはスタッフと患者が

【以心伝心】でありたい。


川越でビル管理・清掃・遺品整理36年

取締役会長 芳山 豊 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...