2023年9月4日月曜日

若い時の酷使は後で出る

小生は今、腰痛と坐骨神経痛に悩

まされている。

腰痛と坐骨神経痛と直接の関係は

ないと、外科医が言っていたが・・


腰が痛くなると、神経痛が出るよ

うだ。

しかし、神経痛の薬を服用しだし

てからは神経痛がほぼ治まった。

痛みを緩和させながら、腫れてい

る神経を鎮静化させるとか。


腰痛は外科医でリハビリをしてい

る。

かれこれ4か月になるが山あり谷

ありだ。


腰痛の原因は20代から30代に

かけ過酷な仕事をしていた。

腰に負担がかかる重労働だった。

事業を始めるための資金作りに励

んだ8年間。


その時の酷使した腰が悲鳴を上げ

ているのだ。

当時から「年を取ってから出るか

らねこの仕事は」と言われていた。

正にその通りになった。40年経っ

た今。

腰は「要」だ。


【張りつめた弓はいつか緩む】のよ

うに腰も限界だったのか?


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...