2023年10月26日木曜日

「イケオジ」と言われた!!

駅のエレベータに乗った時、小柄なJK

が二人 乗り込んできた。

「若いのに階段使わないの?」「リュッ

クが重くて階段は大変なんです!!」と。


そこで一言二言交わし高架に出た。

何の流れか忘れたが、小生がマスクを外

「こんな風貌ですよ!!」と言った

とき、JKが2人で親指を立て、「イケオ

ジ!!」と言った。

一瞬なに?!と思ったがすぐに理解をし

「それはありがとう!」と返した。


スーツは着ていなかったが、柄の入った

シャツに、チェックのジャケットに黑い

パンツを履いていた。

頭髪はジェルで固め結構ツンツンして

いる。


この年になると相当に着るものなどに

気をつけ、清潔感を保つなどしないと

若い人に敬遠される。

お世辞でも「イケオジ」は嬉しかった。

小遣いをやろうと思ったが誤解をされる

と困るので止めた。


因みに「イケオジ」とは、40~60歳

の男性で、身も心もかっこいい事を言う

らしい。

小生は古希を過ぎている⤵

連れの女性が笑っていた。


【井蛙の見】の小生でも嬉しかった。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...