2024年2月8日木曜日

いくつになっても母思う(4歳の時に・・)

70代の女性の投稿。


4歳の時に母と死別。 その母は「辰年」

だったと。ことしは「辰年」だ。

お母さんのモノクロ写真を持っていて「母

さん」と声をかけているらしい。

「会いたいね!」と。


胸がぐっと熱くなった。

「父さん」会いたいねと言う人は少ない。

母親は得だなぁ(笑)

【親の恩と水の恩は送られぬ】だ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間ピッタリに打刻(アルバイト)

新聞の投稿から。 アルバイトをやっている青年。 どんな業種か分からないがアルバイトをやって いる。そこは出退勤に 「タイムカード」 を打刻 するとか。 そして、 「就業開始時間ピッタリに打刻」 する のだそうだ。 え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると 何を言われるか分から...