2024年2月15日木曜日

能登は負けない!!(私たちは負けない)

先日発生した「能登半島地震」

大きな被害がでて、いまだ手つかずの所

が多い。


職場の人たちは震災前と変わらず出勤をし

ている。自宅が被災したにもかかわらず。

「このあたりももうすぐ水がとおりそうだ

よ!!」と嬉しそうに仲間が話す。

前向きさにほっこりさせられると言う。


あらためて、自分や家族が生きている事、

働く場所がある事、水が使える事すべてに

感謝すると。

日常では気がつかなかったことを、被災し

て初めて知ったと。


最後に「私たちは負けない!!!」と綴っ

ていた。女性の投書から。

胸が熱くなった。


北陸地方も【四海波静か】になってもらい

たい。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

時間ピッタリに打刻(アルバイト)

新聞の投稿から。 アルバイトをやっている青年。 どんな業種か分からないがアルバイトをやって いる。そこは出退勤に 「タイムカード」 を打刻 するとか。 そして、 「就業開始時間ピッタリに打刻」 する のだそうだ。 え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると 何を言われるか分から...