2027年予定。
小中学校で1時間あたりの授業が5分間の
短縮。
現在、小学校は1時間の授業は45分。
中学校は50分。
これが、小学校→40分。中学校45分に
変ると言いう。
年間で85時間新しく生まれる。
ゆとり教育を目指しているとか。
この時間をどう使うか各学校で校長の裁量
と教員の手腕の見せ所だ。
将来の日本を担う子供たちに新風を吹き込ん
でもらいたい。
これからの学校は【川越して宿を取れ】では
遅い。
川越でビル管理・清掃・遺品整理37年
取締役会長 芳山 豊
新聞の投稿から。 アルバイトをやっている青年。 どんな業種か分からないがアルバイトをやって いる。そこは出退勤に 「タイムカード」 を打刻 するとか。 そして、 「就業開始時間ピッタリに打刻」 する のだそうだ。 え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると 何を言われるか分から...
0 件のコメント:
コメントを投稿