2024年2月29日木曜日

「別腹」の意味が解った(食後のデザート)

「別腹」と言う言葉を女性がよく使っていた

事を覚えている。


お昼は外食が毎日の小生が最近「別腹」にな

った。

若い頃は腹十二分に食べて「あーっ苦しい」

と言うくらいお腹に詰め込んだものだ。

だから、食後のデザートっぽいものなどもう

胃袋に入らない。


それがこの数年食べる量が減ってきた。

すると、食後何となく口さみしい事がちょこ

ちょこあり、我が家では冷蔵庫からお菓子を

一つ食べたり、お店で甘いものを一品とった

りする。


いい事なのか悪い事なのか別として、「別腹」

の意味がよーく解る年齢になった。

同じ胃袋腹なのに・・・


【とどのつまり】女性は主食を目いっぱい食べ

ていないと言う事か。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...