2024年2月14日水曜日

「野巫(やぶ)」医者?!(変な医者)

やぶ医者の語源は「藪」に関係していて、

これから来ているので「籔」「野巫」

なったと。


もちろんヤブ医者のことを言う。

足の裏が30年ほど前から痛く、就寝時

にはジーンジーンとして痛くて目があく

ことも。


開院(2.3年経っている)あらたな整形

外科でCTを撮り診察。

チョコッと診て「異常ありませんね!」

「原因は何ですか?」「分かりませんね」

つれない返事。若手のドクター。

それ以来行かなくなった。


若い頃右足に重心をかけた力仕事を8年ほ

どやっていた。

その影響か腰も痛くなり、別の整形クリニッ

クと整骨院でストレッチと鍼灸を。

約10か月くらい通ったころその足裏の痛み

がかなり緩和された。


ドクター、療法士、整体師は痛みは腰から来

てたのかもと。

その「野巫医者」はやはりヤブ医者だったの

か?

もっとよく見てくれればそこで済んだのに。


何処にあるのかって?

国道16号線の側。すぐそばがニトリ。


そのドクターは【天真爛漫】で良いのだが。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...