2024年4月24日水曜日

SNSで投資詐欺(手口が巧妙になってきた)

著名人を騙って投資を勧めて詐欺。


いつの時代にも新手の詐欺が現れる。

巧妙なのでつい騙されてしまう。


投資詐欺にあった50代の女性は2億円以

上の被害だ。

税務署?に申告したような偽造の書類をネ

ットで送られてきて信用させた。

なんとも悪質なのだろうか。


騙された女性はどのような仕事をしている

かは不明だが、ずいぶんとお金を持ってい

るのだと感じた。


その原資を投資し増やそうと考えたのだろ

うが、まんまと引っかかってしまった。

詐欺師と被害者の利害が一致したのだろう。

小生のような貧乏人は2億円もあればもう

充分で投資話など耳に入らないだろう。

まてよ、お金持ち程もっと増やしたいのか

も。


【欲の世の中・欲の娑婆】とある。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

直ぐに退職(思っていたのと違う)

「石の上にも三年」 は死語になった。 嫌なことを我慢して働かなくても良い。 嫌ならすぐに辞めればよい。 こんな風潮の世の中だ。 希望に燃えて入社した会社。 上司や先輩が暖かく迎え入れてくれた会社。 先週(今日は4月22日)現在新入社員の 退職者が数千人に上った。 理由は様々だろう...