2024年5月20日月曜日

県北のうどん屋さん(手打ちで美味しい)

埼玉県北部にあるうどん屋さん。


知人から聞いて休日に行ってみた。

店は込んでいて4組待っていたので待

機。

30分ほど待ち店内へ。25人も入れば一

杯の店だ。主が一人で麺を打っている。


種類は少なく選ぶのも楽。地粉?をメイン

にして、やや角があり、ざらッとした舌ざ

わり。腰はしっかりある!!

個人の好き好きもあると思うが、讃岐とは

違うのど越しだった。

小生はこのようなうどんが好きなのだ。


讃岐の「のめっこい」味のファンも多い。

それとは全く別物だった。

てんぷらが「カリカリ」でこれも絶品。

もう少し若ければ大盛りを頼む。

人は「美味い店」を知っているものだ。


【旨いものは腹にたまる】だ。


 川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

県内過去最高額(投資詐欺で)

81歳の男性が投資詐欺に遭った。 「SNS型投資詐欺」 で2億9万円近くだまし取 られた。  ネットショップを経営しないか?という詐欺ら しい。 商品仕入れに必要と55回指定口座に現金を振り 込んだらしい。 投資をしてお金を増やそうとしたことは悪い事 ではない。 人は 「欲」 を...