2024年9月12日木曜日

道義的責任が分からない?!(あの人が)

「道義的責任がなにかわからい」?!


政治の事は書かないことにしているが。

政治をしている?首長の話。

百条委員会にかけられた兵庫県の斎藤知事。

道義的責任はどう感じているか?の質問に対し

「道義的責任が何かわからない」と発言。


百条委員会では「偽証に罰則」という重い規定

がある。

質問に対して真摯に答えなくてはならない。


この首長は日本でも有数の大学で学んでいた。

前段の意味が分からないはないだろう。

何と人を喰った答えなんだ。

知らないのだからしょうがない。こんな事を知

らない人を選んだのは県民。

550万人の兵庫県民のかじとりができるのだろ

うか?


県議会からは辞職要求がでている。

さて、どうしますか?知事さん。


この人に教えてさし上げたい、【虎は飢えても

死したる肉を食わず】


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

礼儀正しい大谷選手(帽子をとり・・)

大リーガーの大谷選手。 今年大リーガーに渡った今永選手と試合前球場 で出会った。 外野付近で今永選手に大谷選手が駆け寄り帽子 をとり深々と頭を下げていた。今永選手の方が 一学年上だ。 そして何やら笑顔で会話をしていた。 アメリカメディアでもこの大谷選手の行動を大 きく取りあげたら...