2025年4月9日水曜日

桜が満開に(我が家の庭の桜が)

 

3月26日に上げた「開花宣言」

あれから8日後の4月5日に「満開」に。8分咲きになったら満開との定義があるらしい。

みごとに我が家の桜も咲いてくれた。

毎年毎年嫌がらず?咲いてくれるこの桜の木がかわいい。


咲き終わったら「お疲れさま」の肥料を、12月頃には「寒いのにご苦労さま、来年も

宜しくね」と肥料を、新芽をつけ始める3月頃に「良い花を咲かせてください」と肥

料を。何年かに一回植え替えをする。このように構ってやらなければ良い花を咲かせ

てくれない。大事に大事に育てて年間10日間ほど楽しませてくれる。

ソメイヨシノが大好きだ!!。


桜の花は「日本人の心」のようだとか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

同窓会が最終回に(30年も続いた)

 30年続いた同窓会が終わった。 中学校の学年同窓会だ。 コロナを挟んで実質8回の同窓会が終わった。 同級生は約250人ほどいた。40人程は逝去して いる。毎年事務局に訃報が入ってくる年齢にな った。 毎回開催するたびに参加者は減って、今回は40 人少し超えだった。 近況報告では...