2025年4月9日水曜日

桜が満開に(我が家の庭の桜が)

 

3月26日に上げた「開花宣言」

あれから8日後の4月5日に「満開」に。8分咲きになったら満開との定義があるらしい。

みごとに我が家の桜も咲いてくれた。

毎年毎年嫌がらず?咲いてくれるこの桜の木がかわいい。


咲き終わったら「お疲れさま」の肥料を、12月頃には「寒いのにご苦労さま、来年も

宜しくね」と肥料を、新芽をつけ始める3月頃に「良い花を咲かせてください」と肥

料を。何年かに一回植え替えをする。このように構ってやらなければ良い花を咲かせ

てくれない。大事に大事に育てて年間10日間ほど楽しませてくれる。

ソメイヨシノが大好きだ!!。


桜の花は「日本人の心」のようだとか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

時間ピッタリに打刻(アルバイト)

新聞の投稿から。 アルバイトをやっている青年。 どんな業種か分からないがアルバイトをやって いる。そこは出退勤に 「タイムカード」 を打刻 するとか。 そして、 「就業開始時間ピッタリに打刻」 する のだそうだ。 え!ーと思ったが、今の時代労働争議がおきると 何を言われるか分から...