2026年6月25日木曜日

同窓会が最終回に(30年も続いた)

 30年続いた同窓会が終わった。


中学校の学年同窓会だ。

コロナを挟んで実質8回の同窓会が終わった。


同級生は約250人ほどいた。40人程は逝去して

いる。毎年事務局に訃報が入ってくる年齢にな

った。


毎回開催するたびに参加者は減って、今回は40

人少し超えだった。

近況報告では薬を飲みながらという人が一番多

かった。現役で働いていないので趣味や地域に

役立っている人、家にこもっている人等多様な

人生を送っている。

但し、薬で生かされているようだ 笑。


今後は趣向を変えて年二回会う事になった。

また楽しみが増えた。

薬を飲んで健康寿命を延ばしながら。


これからは【駒の朝走り】にならないように

ゆっくりと。


   「地域社会への貢献と共生」

  総合ビル管理・清掃・遺品整理

株式会社ワイエス 取締役会長 芳山 豊


0 件のコメント:

コメントを投稿

同窓会が最終回に(30年も続いた)

 30年続いた同窓会が終わった。 中学校の学年同窓会だ。 コロナを挟んで実質8回の同窓会が終わった。 同級生は約250人ほどいた。40人程は逝去して いる。毎年事務局に訃報が入ってくる年齢にな った。 毎回開催するたびに参加者は減って、今回は40 人少し超えだった。 近況報告では...