2017年12月21日木曜日

不可解な行動の貴乃花親方

この親方の本当の心の内はなんなのだろう?


一転事情聴取に応じた。貴ノ岩の聴取だ、自分も

警察、地検の判断後うんぬんと・・・・

世間のバッシングに負けたか、自分の行動に気がついたか、いずれにしても前に進んだ


こんなに周りを困らせなくてもと考えた。決して貴ノ岩の為にならなかっただろう

小生は人の事をとやかく言える品格、人格の持ち主ではないがと前置きして


駄々っ子がぐずっている、ぐずりすぎて引っ込みがつかない、お母さんから「もういい加減にしなさ

い!!」と子供が叱られた

等々なのでこの行動に出た。つい色眼鏡で見てしまう


さて、巡業部長としての立場から。

巡業中に他の部屋同士の同類事件があっても巡業部長は協会へ報告をしなかったかな?

巡業中に起きたことは巡業部長の専権事項だろう。まずは協会へ報告をし、理事会なり開いて策

を講じる。このトップに立たなければいけない立場の人が


自分の部屋の力士、親方の立場より、協会の理事、巡業部長が優先ではないのか!!

理解しているのかな?親方は。それとも

周りの人たちは『進言』しなかったのか?貴乃花親方の『立場』を


相撲協会は社会性高のい「公益財団法人」と言う法人格なのだ。そこの大幹部である

個人の考え方はもちろん尊重するが、法人の大幹部としての『立場』が優先ではないのですか?


理事として残るのかな?辞めたほうがいいかも

今回のお粗末行動で、倫理観、規範、規律を持たない?親方には角界を変えることはできないで

しょう!!

誰がついていくのでしょうか?


奥様曰く『親方は芯が強いから』と。強いのは良いのですが、周りが困っても?





0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...