2018年2月16日金曜日

冬季オリンピック 平野歩夢選手は素晴らしい!!

冬季オリンピックの、スノボーの平野歩夢選手は素晴らしい

15歳初出場で銀メダル、今回19歳で銀メダル

銀メダルを2大会連続で獲ったことはもちろんだが、あの若さでのコメントが素晴らしい


まずは、「相手の選手の力が自分より上だった」相手選手の実力を素直に認め、自分の力が

足りなかったと


苦しいリハビリを続けての快挙だ!!

本来なら、多少はくさってしまって、自分は今日は調子が出なかったとか、コンデションが悪いとか

言い訳もしたいところだろう

まあ、自分への言い訳だが


しかし、長いリハビリを乗り越え、4回転と言う恐怖心を乗り越えた選手だから言えることなのだろう

「相手の選手が自分より上だった」と


19歳のコメントとしては申し分ないと思った。前回大会よりずいぶん成長しました


小生も仕事での言い訳はしていないだろうかと、ふと考えさせられた

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...