2018年8月29日水曜日

我が強い電話のオペレーター

先日の夜、『断らない救急救命医』と言う番組を某局が放送していた

少しこの医院とかかわりがあったので、テレビ局の相談室とやらへ電話をした

そうすると、小生が言っているのも聞かず話をかぶせてきて、小生が認識不足位の事を言われ




まあ、あの時間に相談やら苦情やらを受付して対応しているのだから、疲れているのだろうかと

思った

顔が見えないので尚更気が強くなるのだろう

しかし、よくそういう性格の人を採用したのかと

まあ、外部の会社に委託をしてそこのアルバイトの人だろう

委託会社は人選を厳しくして欲しいと思う

テレビ局の信用問題になりますよ!


もう一つ

埼玉県のTバンクの歩合制で営業している男性

この人、会社の信用調査に関して素人っぽい

この人も話をかぶせる。上から目線で調査に行きたいと。元警察官かな?(昔の癖が直らない)

皆さん、もう少し人の話に耳を傾けて聴いてみたらいかがでしょうか?


そうです。聴くのです。耳ではなく心で・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...