2019年11月29日金曜日

SNSの便利さと怖さ!

SNSを使った犯罪が結構多い

最近では、SNSを使って少女を巧に誘い出す監禁事件が起きた

この通信手段は便利だし、忙しい現代人にとっては大助かりなものだ

この時代には不可欠なものだと思う。正しく使えば何の問題も起きない


しかし、小学校の女児がこれらを使っているとはびっくりしたものだ

結果は誘拐された!!

警察の公開捜査が発表されたときは、強引に車か何かに連れ込まれ誘拐されたと思ったものだ

しかし、この通信網を使い誘い出されたのだ

無事発見されたからよかったが、未成年の人たちにはこれらをこんな形で使ってもらいたくない


危険がどこに潜んでいるか、大人は教えていく必要があるのだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...