2020年4月27日月曜日

大野埼玉県知事もう少し発信を!!

埼玉県の大野知事の発信力がない!!

参議員時代の国会質問では、政府にかなり突っ込んだ質問を繰り返していた

鋭い切り口で質問を繰り返していたのを覚えている

参議員一期目で国会の質問に何度か立つことは、当時の民主党からも信頼を得ていたのだろう


そんな実績を引っ提げて県知事に当選!!

自民党系候補を破っての当選だった


しかし、今回の新型コロナの件では、殆どマスコミに出ない

首都圏の知事は何かとマスコミに出演し、要請なり、お願いなりを発信している

又、知事としての考えも強く発信している

埼玉県知事として、県民にどうして欲しいのか、何をして欲しいのか、県として何をどう

したいのか全然見えてこない

人は、苦境に立った時に器量が試される。本当のリーダーとは何か?


強いリーダシップが欲しいものだ!!


政治家に一番期待したいのは「リーダーシップ」だと思うが



0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...