2020年4月28日火曜日

高校総体(インターハイ)中止!!

【新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高体連=全国高等学校体育連盟は、
ことし夏の高校スポーツの総合大会、全国高校総体を中止することを決めました。
全国高校総体の中止は、昭和38年に始まって以来初めてです。

そのうえで高校の運動部の生徒たちに対して「これまで取り組んできた練習はむだには
ならない。仲間と協力し、共に汗や涙を流した一日一日の取り組みが掛けがえのない
財産になる。生涯、スポーツに関わっていってほしい」とメッセージを送りました。】

中止の発表と高体連の会長のメッセージです。断腸の思いで決断をしたことと思います


全国高等学校総合体育大会が新型コロナの影響で中止になった!

昭和38年開催以来中止は初めての事だ。選手の皆さんは残念でならないだろう

特に3年生は最後の大会なのだ。これで、高校の部活動の大きな大会も終わりになる

あっけない幕切れに釈然としない気持ちで一杯と察します

大学で或いは社会人でと言う考えもあるが、高校で最後と決めて挑んだ選手もいるだろう

それぞれの考えで終止符をうたなければならない


しかし、人生は長いのです。今まで培ってきた「心身」を大切にし、いづれ社会に出る

のだから、それを宝物にして「社会人」として成長して欲しい

人生は自分の思った通りには行かないものだ。苦労の方が多い

が、苦労した分だけ良いこともある。それ以上かもしれない!!


基本は強い「精神力」だ!!!。スポーツで養った「精神力」をバネに、明日に向かって

羽ばたいて欲しい

応援していますよ!!


又、高校野球夏の大会も予選が6月から始まる。高野連の判断も厳しい決断を下さな

ければならない事態かも


今年の高校3年生は「精神力の強い人」がたくさん輩出されそうです!!


いづれ日本国に大きく寄与して欲しい事を願っています











0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...