2020年10月6日火曜日
コロナ終息後の暮らし
新型コロナウィルスの感染がまだ終息しない。
ヨーロッパでは再び感染が広がっている。インドもアメリカを追い越しそうな勢いだ!!
日本でも着実?に増えて8万人を超えて9万人に近づいている。つい最近まで2万人台だったのに。
困った現象である。とは言え、自粛ばかりでは経済が縮んで死んでしまう。
政府もあの手この手で人の動きを推し進めている。
国民は「正しく恐れて、3蜜を避ける」これを実践しながら活動しなければならない。
問題はコロナが終息した後の話。今までの生活スタイルに戻るにはかなりの時間を有する。
先ずはそこまで会社なり、お店なりを持ちこたえなければならない。相当の覚悟が必要だ。
その山を乗り越えた先をどう進めるのか、進めていくのか。
頭をリセットして、新しい生活スタイルに合った事業や、お店造りをやらなければ生き残れない。
幸い当社では持続化給付金申請には至らなく推移している。単に職種が良かったではなく、
従業員の皆さんが常に危機管理を持ち行動してきた証と評価している。
本当の正念場はこれからです。力を合わせて「山を乗り越えて」行きます。
「気宇壮大」で「威風堂堂」と。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
クマの被害が・・・(アーバンベア)
人を恐れない熊。熊の被害による死亡者が9人も。 都市型の熊(アーバンベア) が出没して人に被 害を与えている。 本来は山で暮らしている熊が人間の生活圏に入 ってきた。人間を恐れなくなっている。 子供の頃から親と都市へ出てきて、それを学習 した熊が増えてきたと。それらの子供が又・・...
-
朝言ったことが夕方には覆されている。 「二転三転」「右顧左眄 (うこさべん) 」 等類義 語がある。 今、世界でこの人の発言で困っている国がたくさ んある。 どこまでが本心でどこまでがその日の気分なのか、 これから約4年間振り回され続けられるのか?!。 どこかの国の大統領ですよ(...
-
10年程前になるだろうか、街中で妊婦さんをち ょくちょく見かけたのは。 第一次ベビーブームは1947-49年だ。3年間で 800万余人が産まれた。 知り合いの1949年に生まれた人が卒業した中 学校で、は50人クラスで16クラスあったらしい。 小生の学校は40余人学級で6クラスだ...
-
備蓄米の入札が開始された。 先ずは15万トンを放出し、様子を見て残りの 6万トンを入札。15万トンの威力はどのくら いなのだろうか? 値段が安定しなければ6万トン以外に追加もあ ると大臣が。 飲食店などお米を大量に使うところにまわるの ではないかとの憶測も。 一般消費者へはどうな...
0 件のコメント:
コメントを投稿