2020年11月6日金曜日

質問に面白い答え!!

先般テレビのお宅訪問で、料理を奥さんが作る。そんな感じの番組でした。 スタッフがその家の小学校1年生ぐらいの男の子に「僕は将来何になりたいの?」と 男の子がすかさず「シャケ」と答えた!! スタッフ大笑い!ママも笑っていた。「この子シャケが大好きなんです!」と。 小生も大笑い!!微笑ましいひと時でした。 そういえば、昔弊社で働いていた20代半ばの男性アルバイト。 小生が「○○君将来どのような人になりたいの?」と聞いた。 本人「宗教の教祖様です!!」と。一瞬ドキッとした。温厚で良く働く青年でした。 御愛想もよく物腰も柔らかく。「もしかしたら本当に」と思ったものだ。 それから数年で退職をした。その数年後ホームセンターでバッタリ会った!! 教祖様ではなく、エンジニアのユニフオームを着て、同僚と探し物をしていた。 声を掛けるとニコッとしていた。風格がついて立派な人になっていたのだ!! 立派に社会人として働いているのだなと安心をしたものだ。 「興味津々」なことを言う人もいるものだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...