2020年11月9日月曜日

苦難を乗り越えたバイデン氏。立派な勝利宣言!!

アメリカ大統領がついに?決まった。 現大統領が次の手を仕掛けてきそうだが、悪あがきみたいなものはやめたほうが良い。 投票用紙が燃やされた、謎の人物が深夜投票所へ入っていった、郵便投票に不正がああった等々。 親子、家族でフェイクニュースやら、でっち上げ画像で騒いでいる。 どちらにしても大差でトランプさんは負けたのだろう!! 潔く負けを認め、家族の将来も考えて あげたらどうか。あまり印象が悪いと後々響くだろう。 バイデン氏は若い頃奥様と子供一人を亡くし、数年前も子供を一人亡くしている。いくつもの「壁」を 乗り越えて来た苦労の人だ。 勝利宣言の演説の中に「敵も味方もない、一つのアメリカだ」と。今アメリカは二つに割れている。 トランプ派、バイデン派とがお互いの主張をぶつけ合うトラブルも起きている。 決着はついたのだろうから、この辺でと思うが、専門家に言わせると、2大政党制なので日本では 想像もつかないほど下野をすると大変なのだとか。 小生は政治は解らないが、早く世界のアメリカになって欲しい。 トランプさん「虚心坦懐」の心境でいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

儲かる農業へ(鳥取県の農家)

「儲かる農家」 をキャッチフレーズに。 鳥取県のある農家の話。 田植えの 苗を種に 、 肥料撒きをドローン を使っ て、 農業用機械を自動運転 に。 次々に考案し担い手の少ない農業に革命をもた らしている。 農家のイメージは朝早くから夜遅くまで働き、 休みも少なく重労働の典型的な...