2020年11月9日月曜日
苦難を乗り越えたバイデン氏。立派な勝利宣言!!
アメリカ大統領がついに?決まった。
現大統領が次の手を仕掛けてきそうだが、悪あがきみたいなものはやめたほうが良い。
投票用紙が燃やされた、謎の人物が深夜投票所へ入っていった、郵便投票に不正がああった等々。
親子、家族でフェイクニュースやら、でっち上げ画像で騒いでいる。
どちらにしても大差でトランプさんは負けたのだろう!! 潔く負けを認め、家族の将来も考えて
あげたらどうか。あまり印象が悪いと後々響くだろう。
バイデン氏は若い頃奥様と子供一人を亡くし、数年前も子供を一人亡くしている。いくつもの「壁」を
乗り越えて来た苦労の人だ。
勝利宣言の演説の中に「敵も味方もない、一つのアメリカだ」と。今アメリカは二つに割れている。
トランプ派、バイデン派とがお互いの主張をぶつけ合うトラブルも起きている。
決着はついたのだろうから、この辺でと思うが、専門家に言わせると、2大政党制なので日本では
想像もつかないほど下野をすると大変なのだとか。
小生は政治は解らないが、早く世界のアメリカになって欲しい。
トランプさん「虚心坦懐」の心境でいかがですか?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
高齢者の投資詐欺被害(老後そんなに必要か?)
何千万円も何億円も持っている高齢者が投資詐 欺に遭っている。 それも70代80代の高齢だ!!。 まだ先に元気で生きていてもそんなに老後資金 は必要ないだろう。 食べる量も減っているし、外出を頻繁にする訳 でもないだろうし、現在持っているだけで間に 合うのだろうと思うのだが。 他人...
-
7月24日に同級生の女性の事を上げた。 今度は男性の同級生の話。 彼とは中学2年の時同じクラスだった。 とても勉強ができ学年でも頭の良さは群を抜い ていた。 そしてひょうきんで決して偉ぶらない。 そんな魅力のある人だ。 この人も地元の進学校に通っていたところまで は知っていた。 ...
-
先日ある高校の前を車で通った。 やや車が込んでいたので30km位で走行。 共学校だが圧倒的にJKが多い学校だ。 ちょうど下校時に遭遇したので、道路の両側 にある歩道にたくさんのJKが正門から出てき た。 スカートが極端に短い、髪型は大体が同じよ うであまり個人の特徴がみられないな...
-
「別腹」 と言う言葉を女性がよく使っていた 事を覚えている。 お昼は外食が毎日の小生が最近 「別腹」 にな った。 若い頃は腹十二分に食べて 「あーっ苦しい」 と言うくらいお腹に詰め込んだものだ。 だから、食後のデザートっぽいものなどもう 胃袋に入らない。 それがこの数年食べる量...
0 件のコメント:
コメントを投稿