2020年11月9日月曜日
苦難を乗り越えたバイデン氏。立派な勝利宣言!!
アメリカ大統領がついに?決まった。
現大統領が次の手を仕掛けてきそうだが、悪あがきみたいなものはやめたほうが良い。
投票用紙が燃やされた、謎の人物が深夜投票所へ入っていった、郵便投票に不正がああった等々。
親子、家族でフェイクニュースやら、でっち上げ画像で騒いでいる。
どちらにしても大差でトランプさんは負けたのだろう!! 潔く負けを認め、家族の将来も考えて
あげたらどうか。あまり印象が悪いと後々響くだろう。
バイデン氏は若い頃奥様と子供一人を亡くし、数年前も子供を一人亡くしている。いくつもの「壁」を
乗り越えて来た苦労の人だ。
勝利宣言の演説の中に「敵も味方もない、一つのアメリカだ」と。今アメリカは二つに割れている。
トランプ派、バイデン派とがお互いの主張をぶつけ合うトラブルも起きている。
決着はついたのだろうから、この辺でと思うが、専門家に言わせると、2大政党制なので日本では
想像もつかないほど下野をすると大変なのだとか。
小生は政治は解らないが、早く世界のアメリカになって欲しい。
トランプさん「虚心坦懐」の心境でいかがですか?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
夜が寝苦しい!!(毎年暑くなっているような)
4-5年ほど前の寝室は扇風機で。 木造二階建ての我が家。 その頃は寝る前にエアコンを二時間ほどで切れる ようにして、同時に扇風機を一晩中回していた。 寝苦しい時もあったが何となく寝られていた。 が、3年ほど前からエアコンは付けっぱなしで設 定温度は28℃だった。 それで朝までだい...
-
朝言ったことが夕方には覆されている。 「二転三転」「右顧左眄 (うこさべん) 」 等類義 語がある。 今、世界でこの人の発言で困っている国がたくさ んある。 どこまでが本心でどこまでがその日の気分なのか、 これから約4年間振り回され続けられるのか?!。 どこかの国の大統領ですよ(...
-
10年程前になるだろうか、街中で妊婦さんをち ょくちょく見かけたのは。 第一次ベビーブームは1947-49年だ。3年間で 800万余人が産まれた。 知り合いの1949年に生まれた人が卒業した中 学校で、は50人クラスで16クラスあったらしい。 小生の学校は40余人学級で6クラスだ...
-
「アメリカ野球殿堂表彰」 いわゆる殿堂入りだ。 野球界に色々な意味で貢献した人を顕彰する制 度。 アメリカの長い野球の歴史の中でも351人しか 表彰されていない名誉ある賞だ。 これにイチローさんが 「殿堂入り」 を果たした。 満票で選ばれた人は過去一人しかいなかった。 くしくもイ...
0 件のコメント:
コメントを投稿