2020年12月28日月曜日
ユニークな大学生アルバイト
昨日の夕方ファミリーレストランに入った。家族のどの年齢層も食べられるメニューがある。
日曜日の夕方6時頃には外で待っている位込んでいることも多々あった。
ところが、コロナの影響か?100席では効かない大きなお店なのに、15人はいなかった。
暇なのである。やはりどの店も大変なんだなと感じた。
その内、「お待ちどうさまでした」と男性店員の人が頼んだ物を運んできた。
大学生らしいので、「偉いねアルバイトをやって」、「ハイ」と。
「何処の大学なの?」、「〇〇大学です」。「あ、そう!今日は混んでないからいいだろう?!」。
「そッーすねー!」、「忙しいと慌てたり大変だものね。給料は変わらないしね」。
「そッーすねー」。確かに若者の言う通りなのだ。正直でよいと思った。
「どこの学校でもいいんだ!勝負は社会に出てからだよ!!」と、知ったかぶりをして激励した。
「ありがとうございます」ととても礼儀正しい、素晴らしい青年に出会った。小生があの年代に
どうだったかと考えさせられた一幕でした。
「純粋無垢」の気持ちはいつまでも持っていてください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
SNSの信憑さ(真実迄変える?)
情報を伝える手段として世界で活用されている 「SNS」。 誰でも登録すれば簡単に自分の意見や出来事な ど発信できる便利な手段だ。 しかし、意図的に真実を変えてしまう 「フェイ ク(偽物)」 が発信されていることがある。 ある県知事選挙戦でこの手法により大きく状況 が変わったと言わ...
-
7月24日に同級生の女性の事を上げた。 今度は男性の同級生の話。 彼とは中学2年の時同じクラスだった。 とても勉強ができ学年でも頭の良さは群を抜い ていた。 そしてひょうきんで決して偉ぶらない。 そんな魅力のある人だ。 この人も地元の進学校に通っていたところまで は知っていた。 ...
-
先日ある高校の前を車で通った。 やや車が込んでいたので30km位で走行。 共学校だが圧倒的にJKが多い学校だ。 ちょうど下校時に遭遇したので、道路の両側 にある歩道にたくさんのJKが正門から出てき た。 スカートが極端に短い、髪型は大体が同じよ うであまり個人の特徴がみられないな...
-
「別腹」 と言う言葉を女性がよく使っていた 事を覚えている。 お昼は外食が毎日の小生が最近 「別腹」 にな った。 若い頃は腹十二分に食べて 「あーっ苦しい」 と言うくらいお腹に詰め込んだものだ。 だから、食後のデザートっぽいものなどもう 胃袋に入らない。 それがこの数年食べる量...
0 件のコメント:
コメントを投稿