2020年12月21日月曜日

夜の会食を止めた菅さん

菅総理が毎晩のように夜の会食をしていた。先週の8人での会食を最後に止めている。 8人での会食が、「西村大臣の会食、飲食はなるべく5人以下で」と要請の中行っていた。 これをマスコミに指摘されると反省の弁を述べて止めた。「すぐ帰るつもりだった」と言って。 菅さんは情報収集と色々な意見を聴きたいので行っていたのではないのか?! 各界の意見を参考にではなかったのか?!  指摘されるとすぐ止めるという事は、最初から大して意味の無いことをやっていたことになる。 家で食事をするのが嫌いなのか、奥さんが作りたくないのか定かではないが、信念を持って やっていたのではないのだと結論付けするしかない。 リーダーは行動を批判されようとも信念を持ってけん引するのだろうと思うが。 一応5人以下と目安があるのだから、それに沿ってやればよい。 きっぱりやめる必要があったのだろうか、不思議でならない。 新聞の下欄に「総理の一日」と言う記事が毎日載っている。毎日夜遅く帰宅をしているので 体力が持つのかなと心配になる時がある。 一国の主は強靭な体力が求められる。是非健康に留意され「日本」の為に尽力をして欲しい。 是非「剛毅果断」で政をやって欲しい!!

1 件のコメント:

時代劇の面白さ(切られ役をよく見てみよう)

熟練にならないと怪我をする。 父親の影響もあり歳を重ねるごとにテレビで時 代劇を観るようになってきた。 小学校高学年あたりに実家にテレビが入り、プロ レス、時代劇が盛んに放映されていた。 父親は特に時代劇が好きで、晩酌をしながら観て いたのを覚えている。 「切られた人がその場から...