2021年2月8日月曜日
テレビコマーシャルが多すぎる!!
テレビは生活に欠かせない必需品だ。毎日何気なくテレビを観ている。
番組内容も夕方からはお笑い芸人中心のバラエティーで、9時以降はドラマみたいのが多い。
昼間は家にいないので分らないが、それなりの年齢層に向けた番組構成だろう。
編成する担当部署はどの曜日に、どの日に、どの時間にと頭をひねっている事だろう。
当然の事だが、番組制作にはお金がかかる。そのためには視聴率を上げる番組が必要だ。
人気番組になれば視聴率が上がり、スポンサーもつく。コマーシャル代も高くなるのだろう。
昔の歌手程ギャラは高くないだろうが、人気芸人もギャラが高くなってきているらしい。
そのギャラ代はどこから出すか?。当たり前のことだがスポンサー収入だ。
番組と番組の間のコマーシャル、番組中のコマーシャル。特に凄いのが、番組中の
コマーシャルの多さだ。2,3分放送したら3分以上はコマーシャルが流れる。この繰り返し。
あるテレビ局はこのコマーシャルの売上高が増えていると言う。コロナ禍での通信、ゲームの
会社だ。「巣ごもり」でやることはみんな殆ど同じだろう。景気が落ち込んだ業種、好景気の業種と
いつの時代も晴れと曇りが繰り返される。世の中の情勢に左右されない業種があったら良い!!
「死中求活」の姿勢を崩さず。頑張るだけだ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
言い訳もほどほどに(嘘をついている)
伊東市の首長。 大学を卒業と虚偽 、関係のない証書みたいのを チラ見せ、よく覚えていない等々。 よくもまあ子供だましの嘘がつける。 胡散臭い弁護士が担当している。 挙句の果ては 「辞めます」 。真相を解明しないま ま闇に葬りまた立候補する。 これで当選したら選んだ人たちの責任だ。...
-
朝言ったことが夕方には覆されている。 「二転三転」「右顧左眄 (うこさべん) 」 等類義 語がある。 今、世界でこの人の発言で困っている国がたくさ んある。 どこまでが本心でどこまでがその日の気分なのか、 これから約4年間振り回され続けられるのか?!。 どこかの国の大統領ですよ(...
-
10年程前になるだろうか、街中で妊婦さんをち ょくちょく見かけたのは。 第一次ベビーブームは1947-49年だ。3年間で 800万余人が産まれた。 知り合いの1949年に生まれた人が卒業した中 学校で、は50人クラスで16クラスあったらしい。 小生の学校は40余人学級で6クラスだ...
-
「アメリカ野球殿堂表彰」 いわゆる殿堂入りだ。 野球界に色々な意味で貢献した人を顕彰する制 度。 アメリカの長い野球の歴史の中でも351人しか 表彰されていない名誉ある賞だ。 これにイチローさんが 「殿堂入り」 を果たした。 満票で選ばれた人は過去一人しかいなかった。 くしくもイ...
0 件のコメント:
コメントを投稿