2021年2月8日月曜日

新聞の投稿欄に胸が熱くなった

高齢の主婦の方の投稿。ご主人が入院して数か月たったが、コロナ禍で面会できないらしい。 会いたい、声が聞きたい!!。今までは何も感じなかったが、入院して面会ができなくなって 平凡の生活がどれほど大事かを感じている内容だった。 「普通が普通ではない」今、こんな風に思っている方はたくさんいるはずだ。 仕事も、家庭も、人付き合いも何もかも「普通が普通ではない」が普通になった。 全国民が一日も早く収束させるべく行動をすることが大事と感じた。 又、小生も今まで以上に気をつけて行動しようと思う。 人々は「雲集霧散」を繰り返さないことが大事だ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...