2021年4月8日木曜日

公務員の集団飲食にあきれる

小社のような企業でも社員同士の飲食は控えるようにと。

皆さん理解してくれている。当然のことながら帰りに一杯はとてもストレス解消

になり、明日の英気も養われる。

それが、親方日の丸の公務員の方々。国、県、市の公僕の方々の集団飲食!!

送別会やら、壮行会、歓迎会はどこの会社でも、団体でもこの時期はある。

公務員に限ったことではない!。「何人かでテーブルを別けた」「会話はマスク着用

だった」これは当たり前の話でその前の問題だ。要は、「4人以上での飲食」を

問題にしているので分散、マスクがどうのこうのではない。


いい大人が我慢ができないのか?!どこかの課長が更迭された。

「管理職」とは何なのか?!この人解っているのかな。


このような人の事を「自業自得」と言うのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

冷蔵庫に入れて!!(洋服を脱いだら冷蔵庫へ?)

これから洗濯をするから着ているものを 「 冷 蔵庫に入れて!!」 「なに?何?洋服を冷やしてどうするんだい ?」 「洗濯するんだから早く入れてよ!!」 なるほどいつものアレか!! 小生は洗濯機に投入した。 言った本人はテレビを観ているのを中断し て、洗面所へ行った。 何事もなかっ...