2021年4月28日水曜日

お笑いタレントのMCが多くコマーシャルも多い

 最近のテレビはつまらない!!

つまらない理由はと言うと。コマーシャルが多すぎるのと、MCが、お笑いタレント

の最近ちょっと人気が出てきた人。

コマーシャルは1時間番組で15分間は下らない。1度コマーシャルが入ると

2分以上は続く!! 又、番組中でちょうどよい場面でと言うときに

コマーシャルを入れ、チャンネルを意図的に替えないようにしているとしか

思えない。しばらく先の番組の宣伝を長々と流し、1本の番組にしている。


MC(司会者、進行役)には最近の漫才大会での上位者を起用し、ギャラを

安く仕上げているのが見え見え。このタレント達は1か月数万円で生活をして

いた人たちが多い。番組編成側は安く起用でき、タレントは今までの何十倍の

ギャラが手に入る。これこそ、双方「渡りに船」のような気がする。


内容と言えばほとんど感動的なものはなく、その場限りで忘れるような希薄な

物ばかりなのだ。

後は、一般人を取材しての番組。山奥の家、山奥で暮らす人、街中でインタビュー

して家に行く。

これも、長々と時間稼ぎに引っ張っている気がする。


スポンサー企業はどう感じているのだろうか?

内容が内容だけにスポンサー料が安いのだろうか?


「恥と頭はかき次第」で番組を作っているとは思いませんが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...