2021年5月14日金曜日

マスクをし、ディスタンスを取り、飲食はしなく、この時期に!!

政治資金パーティーとは、政治家が政治活動をするのに必要な資金を集める

為の資金づくり。私設秘書の給与、事務所の家賃、政策を実現するための

活動費等々なのだろう。

そのパーティーを自民党の参議員が開催した。100人集めて。

その発起人がなんと「日本医師会会長」なのだ。なぜこの時期に?!

資金が相当苦しいのか、緊急事態宣言が出ている東京で開催。

何を考えているのだろう。


この医師会長は、政府や、国会議員、国民やらに4人以上の集まりは止めてと

再三言っていたのをマスコミが放送したのを覚えている。

釈明記者会見では、「飲食はしていない、ディスタンスは取っていた、

話はしていない、マスク、消毒は完璧に対策をしていた」と。

止めは「時期が悪かった!!」と。時期ではない、やったことが悪かった

のでしょう?

又特権階級と思っているのだろうか、会長も、議員も。


このように対策を取れば100人位は集まっても良いのだ。

医療の最高責任者が言うのだから間違いないと思いますよ。皆さん!!


「このはどんな固いも突き通す、このはどんな固いでも突き通せない」

これは中国の故事。

医師会長の話矛盾していませんか?!


是非医師会長に「矛盾」の意味を聞いて見たいものだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...