2021年5月7日金曜日

危険な行為で遭難

通称「ナポレオン岩」=ナポレオンの顔に似ていることからつけられた。

鹿児島県の国定公園内の島。立ち入り禁止ではないらしいが、事前に許可なり届け出

が必要らしい。

東京の医師と会社経営者がロッククライミングをしていて身動きが取れなくなり、

救助の要請。

救助する人の事も考えてもらいたい。命がけで接岸しているのだ。


さて、この二人いい加減にして欲しい。どこで何をしようが構わないのか?!

そうではないだろう。どう見ても危険な岩場で一つ間違えば大変なことになり、

周りに迷惑をかける。「自己責任」だから救助しないとはいかない。大切な命。

いい大人が何をしているのかと言いたい!!


まして、この二人は社会的にも責任がある立場ではないのか?!

規律、規範などを順守し見本となるべく立場だろう。


例えが同じかどうかわからないが、「小敵と見て侮る勿れ」では困る。



0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...