2021年6月15日火曜日

ウーバーイーツ自転車信号無視!!

週末、県道川越越生線を川越方面へ走行時の事だ。

若葉駅を過ぎた所に左からのT字路の信号機がある交差点。

赤信号で停止中の時だ!!

左ミラーのランプがついたので、見ると自転車がかなりのスピードで走って来た。

信号を無視どころか少し下向き加減で走り去った。躊躇なく交差点を突っきって

行ったのだ。

黒いカバンにuber eatsと書いてあった。毎度世間を世間をお騒がせ

しているあの会社。

もし!左側から車が来たらどうなのか。ぶつけた車は大変なことになる。

しかし、怖くなく良く突っ切れると感心した。いつもやっているので

恐くないのだろう。


これにはびっくり!!クラクションを鳴らしたのだが完全無視。

この会社の雇用体系はよくわからないが、きちんとした教育をして

貰いたい。

そういえば、カバンに№をつけるとかあったがその後どうしたのだろうか?

配達員の抑止力にもなると思うが。


恐い時代になったものだ!!良い大人が!!


「開いた口が塞がらない」とはこの事だ。


「悪因悪果」にならねば良いが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

直ぐに退職(思っていたのと違う)

「石の上にも三年」 は死語になった。 嫌なことを我慢して働かなくても良い。 嫌ならすぐに辞めればよい。 こんな風潮の世の中だ。 希望に燃えて入社した会社。 上司や先輩が暖かく迎え入れてくれた会社。 先週(今日は4月22日)現在新入社員の 退職者が数千人に上った。 理由は様々だろう...