キャッシュレスの導入は良いことだ。お金のやり取りがなく衛生的。
先日コンビニへ行った。レジで精算時のことだ。
「そこにお金を入れてください」 と言われ紙幣を投入する機械に入れたが
入らない。
「入りませんが!?」と小生。「その隣の機械に支払方法がありますから
そこから選んでください!!」と。
店員は、カウンター上でチラシを折りながら口だけでこちらを見ない。
何なのこの人!!「あのね、隣の機械の事は聞いていませんよ」と小生。
「あら!ちゃんと言いました!!」怒っている様子。
小生も負けてはいない「君はね、客商売に向いていないよ」と。
小生、「解らないのだから説明をしてくれなければ」
「あら!言ってなかったですか?!!」と店員。
愛想は良くなくてもよいから、機械の扱い方位は丁寧に教えて欲しかった。
時代が進むにつれて街中に見慣れないものが溢れている。それらについて
行くのは大変だ。
まあ、ポジティブに考えれば頭の体操になる。
店員さんに一言、お客さんが「抜き差しならない」時は丁寧に説明を。
0 件のコメント:
コメントを投稿