2021年6月10日木曜日

相次ぐPV中止!!

 パブリックビューイングの意味は、スポーツやコンサートなどの

イベントにおいて、 スタジアムや街頭などにある大画面の映像機材を

設置して観戦や観覧をすること を指します。

と言う意味です。

五輪、パラリンピックを会場で観戦できなくても、PVでは会場と同じ

雰囲気が味わえ、感動できるように設置しようとしていた。


全国で30か所以上設置の予定だったらしい。

しかし、設置の自治体で相次ぐ中止を決めている。当然、密になり

応援で声も高まるし、安全とは判断しなかった。

肝心の東京都でもワクチンの設置会場にすり替わった。

開催都市がPVを設置しないという事は、五輪、パラが安全ではない

と判断していると思われても仕方ない。


開催する意味はよく分からない。本当に今オリパラは必要なのか?


菅総理の「回転レシーブ」の答弁、あれなんだろう?!


災いを未然に防ぐ事を「突を曲げて薪を徒す(うつす)と言います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

隣の花は赤い(よそは良く見える)

「隣の芝生は 青く見える」 と。 小さい頃から母親によく言われた。 人の事や生活を うらやむな という事なのだろう。 今おかれている立場や環境で 「一所懸命」 頑張 りなさい、あちこちよそ見するんじゃないと。 何事にも厳しい母親だった。 今の時代にこれは通用しないのだろうか? 会...