2021年6月10日木曜日

国会議員の浅ましさ

菅原議員、河井夫妻元議員が起こした犯罪。

彼等は決まって以下のような行動、言動をする。

逮捕→党を離党→近いうちに説明する→司法の事なので詳しいことは話せない

→拘留→釈放(釈放されない場合もある)→裁判。

裁判では「認める」と言うパターンだ。議員辞職する人もいる。


潔くない面々。もう選挙には出ないだろうし、出られないだろう。

普通のおじさん、おばさんになる。相当の覚悟がいる。

今までちやほやもてはやされ、「先生」と呼ばれ有頂天に。天にも上った

気分だろう、あのバッジを付けた途端に!!そして急降下で不時着!!

もう呼び名は〇〇さんだ!!


何万、何十万人の期待を背負って当選。選挙区で落ちても比例で復活する場合

もあるが。大抵は地元の選挙民が期待して送り出す。

その内、何かに取りつかれ居丈高になったり、お金に眼がくらむ、裸の王様に

なったりと、「国民の代表にふさわしくない器」の人が沢山いる。


国会議員て何なのだろうと考えてしまう。


「文は人なり」と言うが、国会議員も人なりなのか?!



0 件のコメント:

コメントを投稿

左ウインカーで右折(逆かと)

信号待ちの十字路の交差点。 対向車線の右折ラインに右折車が一台停車。 左ウインカーを出している。 普通右に曲がるときには右側のウインカー を出す。 右折ラインに待機しているがラインを間違 えて直進するのかと思っていた。 信号が青に替わりその車も交差点内に入っ た。 な、なにこの人...