2021年7月12日月曜日

西村大臣は【お代官様】になった!

飲食店と、酒類販売店に「金融機関から

働きかけて欲しい」と。

西村経産大臣。コロナ対策で頑張ってい

る大臣だ。毎日コロナ対策に追われ、打つ

手もなくなっている中、感情が出たのだろ

う。

「お上の言っている事を守っていない

飲食店に金融機関から圧力をかけろ!」

又、問屋にも「飲食店に酒類を卸すな

!(要請を守っていない飲食店)」と

言っている。


これは江戸時代の【お代官様】だろう。

<優越的地位>を振り回している暴挙。

町民が「へッへッ!」とでも言う

と思ったのだろうか?!

時代錯誤も甚だしい。

軌道修正も言い回しが猿回し。

国民は【猿】ではない。


【人を見て法を説け】と言うことわざがある。


0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...