2021年8月18日水曜日

かむからわたし【噛まれた金メダル】続編

名古屋市の河村たかし市長が噛んだ

金メダルを交換することになった。

IOCが後藤選手の意向を確認し交換。

交換すれば良いものではないと思うが。


表彰台で頂いた物と、後から頂いた物

では同じ金メダルでも<重み>が違う

のではないだろうか?

コロナ禍でなければ、IOCの関係者が

首に掛けてくれるはずの金メダルと、

後から授与された金メダルでは違う。

その場で貰ったものだ。

明らかに<重み>が違うのだ。


しかし、人に噛まれたメダルより

新しいメダルの方が気持ちが良いだ

ろう。一生の宝物なのだから。


市長は3か月間の給与減額。

何かしこりが残る<噛みつき事件>

だった。


何事も、【湯に入りて湯に入らざれ】

の様に、度を越さないことが肝心。




0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...