2022年7月6日水曜日

数年続いている自由な旅

全国ネットのビジネスホテルを拠点とし

た旅をしている。

同行する仲間は同じ位の年齢で、無職

の人(笑い)

小生は仕事は現役だが、ほぼ後継者に

任せているので自由に休暇をとれる。


先ずは、行きたいところを決め、現地で

落合い合流。

気が向けば一緒に観光し、向かなけらば

ホテルへ直行する人も。

チェックイン後は一つの部屋に集まり軽く

盃をぶつける。


夜の帳が降りる頃、事前にリサーチした

ホテル近くの飲食店へ繰り出す。

近くに無い場合は館内の店へ。

二時間程でホテルへ戻り、お風呂やシャ

ワー。

その後、先ほどの続きがある。

これが永いのなんのって。午前様迄続

く。


中座は自由なので気が楽だ。

小生などは一度寝て又カムバックもたま

にある。

他愛もない話でだらだら夜が更ける。

こんな旅をもう5年以上続けている。

年間10回程行っている。


たまにちょっと割高な温泉宿もあり。


尚、妻とは年間二回程数泊で旅に付き

合う。

どちらが楽しいって?ここには書けない

でしょう(笑笑)


【旅は道連れ世は情け】なのだ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊





0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...