2022年11月29日火曜日

優雅な高齢者が多い

先週山梨の温泉に行った。

100人ほどが食事会場で夕食をとった。

バイキングではなく、お膳で食事を提供

するのだが、量が多すぎて半分ほどしか

食べられなかった。

SDGsと言われる中「もったいない」が

頭に浮かんだ。


夕食時旅館の女将さんが各テーブルを

回り、挨拶がてら世間話。

周りを見たら8割くらいが高齢者。

若い人はほとんどいない。

まずこれだけの量を食べきる人は

ごくわずかだろうと思い、女将さんに

「食事の量も何段階かあるといいです

ね」と。

女将さんは相槌を打っていたが、客単価

も視野に入れての提供だろうから、簡単

には変えられないと思うが・・・


また、高齢のご夫婦、友達、親子等々

本当に高齢者は優雅だなとつくづく感じ

た。

我々もそうだったのか!?


【分相応に風が吹く】なのか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理35年

取締役会長 芳山 豊 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...