2023年2月15日水曜日

トルコでも・・・

トルコ、シリアでは大きな地震に

遭い大変な避難生活を強いられて

いる。世界で支援して救助活動が

盛んに行われている。


生存率72時間をとっくに過ぎても

何人かは生存していた。朗報だ!!


反面、空き家になった家に略奪に

入る輩がいる。酷いことをするもの

だ。

東日本大震災の時、地元の新聞社に

情報収集に行った時の事を思い出し

た。空き家に侵入は勿論の事、亡く

なった人が身に着けている貴金属

を取り外す略樽が横行していると。

酷すぎて具体的にはこの欄では書け

ない。


人の尊厳を踏みにじる行為だ。

話を聞いていて怒りと、胸が熱く

なったことを思い出した。

トルコも同じだ。


人は【大同小異】なのか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理36年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...