2023年7月4日火曜日

今度は元気な女性高齢者

一時停止の交差点を左側から高齢者

がスーッと自転車で突っ切った。

一時停止をしていなく完全にノンス

トップ。


ロードミラーが付いている交差点。

小生は熟知している道なので30km

以下で走行。

交差点の10mほど手前での出来事

だった。


すかさず右折で追いつき「いったん

まらないと危ないですよ」、ジー

っと小生をにらんでいる!!

「あそこは事故が多く危ないところ

ので」「見ましたよ!来なかった

から突っ切ったんです!!」

あのスピードではミラーを見られ

ない。しらを切っている。


小生の車は10m手前だった。

見えていれば止まったろう。

40kmで走行ならば完全に撥ね

た。


素直に気を付けますと言えないの

だろうか?

この前の男性は高齢者は「バーカ」

と言って走り去った。


今回は80歳前半位の女性だった。

勿論ノーヘルメットだ。

困った社会現象だ。


【知らぬ顔の半兵衛】の高齢者が

増えてきている。


川越でビル管理・清掃・遺品整理36年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

大谷選手へのブーイング(ポジティブに捉える)

大リーガーの大谷選手。 敵地の試合でバッターボックスに立つとブ ーイング。 彼の移籍に伴い複数の球団が争奪戦に。 結局現在のチームに移籍することになった が、争奪戦に敗れたチームのファンからの ブーイングだ。 これに対して大谷選手のインタビューでは 「自分もそれだけ注目をされてい...