2023年10月31日火曜日

無責任極まりない!

秋田県でクマの出没が相次いでいる。

現在46件、53人にクマによる人身被

害が出ている。

日常生活を送る中襲われているのだ。


自宅の軒先に表れたり、納屋に入り込

んだり、人間の生活圏を脅かしている。

出没理由は端に置き、秋田県庁に苦情の

電話が相当あるという。

「クマがかわいそう」「殺さなくてもい

いだろう」等々。


ずいぶんと無責任なことを言うものだ。

自分の家族が襲われても駆除はしないの

か?!

庭先にいても駆除はしないのか?!。

どうやって生きたまま捕獲するのか見せ

て欲しい。

人事だと無責任なことを言う人はたくさ

んいる。

(このブログは10月10日頃書いてい

ます)


佐竹県知事ご立派ですよ!!

職員を守ってあげてもらいたい。

*因みに佐竹氏とは戦国時代に東北地方

で勢力を誇った豪族、大名です。


クマの出る地域の人々は【薄氷を踏む】

思いで生活をしていることを忘れてはいけ

ない。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...