2024年6月11日火曜日

増えるカスハラ(対応も悪い)

カスタマーハラスメントとは。

「顧客または消費者からの度をこえた、また

は悪質なクレーム・要求」のことを言う。


顧客や消費者ばかりを責められない場合もあ

る。


旅館にチェックイン30分前に着いたのでフ

ロントで入館できるか確認したところ、車内

で待機をしてくれと言われたと。

その旅館は規模は小さいが、フロントにソフ

ァーが何組かあった。

そこで待っていてもらえばよかっただろうに、

車内でと伝えたらしい。


その対応に激怒した客が怒りだして声を荒げ

て抗議されたことをテレビで放映していた。


これは旅館側の落ち度だと思った。

ソファーで休んでもらい、支度が整ったら案

内をすればよかった。


当事者の対応が悪いので注意や抗議をして

スハラ」と言われたのではたまったもので

はない。

但し、注意・抗議の仕方にもよるが・・


旅館の対応は【経も読まずに布施を取る】だ。


川越でビル管理・清掃・遺品整理37年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

浄財を着服するとは!!(テレビ局の元社員)

24時間テレビで善意の 「浄財」 を着服していた。 地方のテレビ局の元社員の犯罪だ。 局では 「懲戒免職」 にした。 50歳を過ぎて解雇され、まだ現役で働かなけ れば いけない立場だろう。これからどうするの だろうか? 着服したお金はたった数百万円だ。 この程度のお金で人生を棒に...