2024年9月26日木曜日

心が折れる(1年間で2回も)

能登地方が豪雨に襲われた。

亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

合掌。


今年の正月に地震があったばかりだ。

仮設住宅への引っ越しもほぼ済んだところへ、

今度は集中豪雨だ。

倒壊して手付かずの家も襲われた。


復興が近い、復旧できそうだ!と皆さん頑張

ってきて、あと一歩、もう一歩というところ

まで来ていた。

本当に辛い事だろう。テレビに映っている現場

を観るのが忍びない。

何と表現したらよいか分からない。


怪我をされた方にお見舞い申し上げます。

行方不明になっている人が早く見つかりますよ

うに。


慰めにはならないが、【雨の日ばかりではない、

必ず晴れの日も来る】。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 


0 件のコメント:

コメントを投稿

まるでサービスエリアだ(牛丼店の形態)

久々に牛丼店に入った。 おらく4年ぶりぐらいだろうか? 歳を重ねると油物が苦手になり避けていた。 テレビのニュースで牛丼がアップで映っている のを観て急に食べたくなった。 Mという牛丼店に入ったのだが、入り口で食べ たいもののチケットを買い着席。 チケットには№が印字されていて、...