2025年4月21日月曜日

大阪万博が始まった(あまり興味がないが・・)

大阪万博が始まった。


安倍元総理の時代に、ある新進の党が強烈に働

きかけて実現にこぎつけたとか。

その党は威信がかかっているので気が気ではな

いだろう。

さて、評判や人気はというと今一つ。


すこし数字を挙げていこう。

10月13日迄開幕。開催運営費は1800億円。

それの83%、1490余億円を入場券収入で賄う計

算。その収支の「損益分岐点」が入場券1800万

枚売上だ。現状は900万枚の売上にとどまってい

る。


小生にはあまり興味のない催しものだが、赤字に

なって「税金」を投入することの無いよう願って

いる。


結論はまだ早いが、【及ばぬ鯉の滝登り】だったか。


川越でビル管理・清掃・遺品整理38年

取締役会長 芳山 豊 

0 件のコメント:

コメントを投稿

同窓会が最終回に(30年も続いた)

 30年続いた同窓会が終わった。 中学校の学年同窓会だ。 コロナを挟んで実質8回の同窓会が終わった。 同級生は約250人ほどいた。40人程は逝去して いる。毎年事務局に訃報が入ってくる年齢にな った。 毎回開催するたびに参加者は減って、今回は40 人少し超えだった。 近況報告では...