2020年5月25日月曜日

緊急事態宣言解除と医療従事者に感謝

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」

が本日にも解除になる。これで全国すべての都道府県が解除になる

但し、業種によっては段階的に解除していったり、5月末までは越境しないこととなっている


日本国民の皆さん良くここまで頑張りました!!

自分の行動が自粛なんてこの時代に考えても見なかった人が殆どだろう

子供たちは学校へも行けず、入学式も行えない、卒業式もこじんまり、進級しても友達と

会えない。お店を開いてもお客さんが来ない、旅行者が減って宿泊施設が経営困難

インバウンドは99%減、どこの観光地もガラガラ、公共施設も使用禁止、芸能人も

ショーを開けない、近所のカラオケ教室も休み、カラオケ店も休み等々

スポーツの大会も全面中止!!


そんな中、皆さん良く頑張って漕ぎつけました、解除まで!!

お疲れさまでしたと言いたいのですが!

ちょっと待ってください!!まだ油断は禁物です。第二波が高い確率で来ると

専門家の予想です。秋冬辺りには来ると思ってくださいと言っていた

やはり、当分3蜜は避けたほうが良いと思います


もう一つ、コロナ感染患者さんに携わっている医療従事者の方々がいることを忘れては

ならない。この人たちがあったから大きなクラスターにもならずに済みそうなのです


全国の皆さん!!

まだまだ気の抜けない、【医療従事者】の皆さんが頑張っていることを忘れては

いけません!!!


心の中でよいので「エール」を送ってください


0 件のコメント:

コメントを投稿

盛り上がりそうな大相撲(若さが溢れている!!)

日本の国技である大相撲。 5月12日から「5月場所」が両国国技館 で始まる。 4月30日に番付が発表された。 それを見て気づいたことは三役以上が若返っ た事だ。 三役以上とは、小結、関脇、大関、横綱を言 う。 現在9人の力士がそこに在籍?している。 嬉しい事に、9人中6人が20代...